10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
110切り達成、目標は100切りへ
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
R45 
2009/02/03 Tue 14:00:44
さて、先日届いた秘密兵器の正体ですが。「プロギアR45」、ウェッジです。

ヘッド2
r45


ショートアプローチでのシャンク対策と精度アップの狙いで購入しました。プロギアのHPによると、パター感覚でピッチエンドランが打てキャリーとランの比が1:1になるそうです。

さっそく近所のアプローチ練習場へ行ってきました。
アプ練習場



手前の旗まで15y、奥の旗で30yといったところでしょうか。打ってみると、結構距離を合わせるのが難しいのですが寄ります。15y先なら何球か旗に当たりましたし、チップインもありました。ただ半分くらいランですから、アンジュレーションがきついグリーンでは傾斜の影響を受けます。特にグリーンが下っている時は難しい。そんなグリーンはSWで上げて寄せるほうが良いかも。距離はキャリーで20y(ランとあわせて40y弱)までは行けそうですね。


週末ラウンドでは、このクラブでグリーン周りからの寄せワンを狙っていきたいものです。

未分類 |  TB:0 CM:3

by SAT6
も、も、もしかして!!!
これってチッパーって奴ですか?????
前にゴルフショップでみた事もないようなクラブを見かけて、店員さんにこれなんですか???って聞いたらチッパーですって教えてもらったことがあります!!
パット感覚で簡単に寄せられる!っていうのが売りだった気がします^^

一度打ってみたいなぁ~って思ってはいたんですが、一号さんがGETするとは^^

by 健王様
なかなか良さげな兵器ですね!
チッパーですか・・・
その存在は知っていましたが、そうですか・・・距離感か・・・
でも、方向性はかなり良さそうですね。
なんか欲しくなってきました(笑)!

by 一号
SAT6さん
そうです、所謂チッパーです。但しチップショット用のロフト35°のものではなく、ピッチショット用の45°のものを買いました。ある程度球が上がるのでバンカー越えにも使えそうです。
こういうクラブが必要かどうかはラウンドしてみないと分かりませんよ。SAT6さんがウェッジの寄せに自信があるのであれば、全く必要の無いクラブです。

健王様このクラブで寄せの練習していると、目標のピンや距離表示板に良く当たります。
実際のラウンドでグリーン外から狙ってピンに当たった時「カシャ」っていう音、気持ちいいものですよね。
週末ラウンドで是非聞きたいものです。

writes     CLOSE▲  
いよいよ明日から復帰 
2008/03/10 Mon 23:30:53

ゴルフは6年ほど前少しやったことがあり、そのときのベストスコアで126だったと思います。

昨年位から少しずつ又やろうなどと思い始め、打ちっぱなしなどに行くもまともな弾道はSWだけ。

PWですらちゃんと振れなくなっています。

 

そんな私ですが、来週月曜千葉の総武カントリーで復帰戦が・・・。

 

我流ではどうしようもないと思い、明日から近所のゴルフスクールに通うべく予約しました。

果たしてどうなることやら。

 

あ、そうそう、当面の目標は6年前果たせなかった120切りってことで。

ではでは


未分類 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 リベンジゴルファーの120切り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

