05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
110切り達成、目標は100切りへ
 
--/--/-- -- --:--:--
2009/11/30 Mon 22:56:36
1128水戸

天気の良かった週末。行きも帰りも事故渋滞に
巻き込まれましたが行ってきました。
未だ半袖でも廻れますね。

それでは結果をご報告。

IN  
10(PAR5)10(3) 朝一のティーショット、今回は池越えに成功
             するも 木に好かれて7オンの二ケタ発進。
11(PAR3) 7(2) ショートのティーショット池に入れる。それは
             良い、 だがプレ3から又池に入れるとは
             ・・・何故だ。 
12(PAR4) 7(2) アプが決まらず行ったり着たりの5オン。
13(PAR4) 4(1) エンジンがかかってきたか、3オン1パット
             本日初パー。
14(PAR4) 6(2) アプが一度で決まらない、4オン。
15(PAR3) 8(5) ショートのティーショット池に入れる。それは
             良い、 だが5パット・・・何故だ。
16(PAR4) 6(2) ドラ左の林で4オン。
17(PAR5) 7(2) ロングの3打目残り150yのショットを池に
             入れて しまい5オン。
18(PAR4) 4(1) 前半の〆は何とかパーセーブ。
               
前半戦 59(20)  全体的になんとなくショットが悪い上に、
             思いっきり 崩れるホールもあり。
             実力はこんなもんじゃないと
             思うものの・・・。

OUT
01(PAR5) 7(2) 深く考えず打った2打目がファアウェイ
             センターの 木の正面に。強引な突破策
             が失敗の5オン。
02(PAR4) 5(2) これはパー取らなきゃというパットを外し
             ボギー 乗ってけない
03(PAR3) 4(2) ティーショットはサブグリーンへ。
04(PAR4) 4(2) バーディチャンス外しのパー。バーディ
             とったこと
             ・・・・・・・・無い。
05(PAR4) 6(3) ドラは右の林へ、残り170yからの3打目
             が乗る 自分的にはスーパーショット。
             でも3パット。 
06(PAR5)11(1) ドラ、フェアウェイバンカー。そこから痛恨の
             2連続 OB。冗談のような10オン1パット。
07(PAR3) 4(2) ティーショット打ち下ろしなのに水きりショット
             に成功 結構沈まないものね。
08(PAR4) 5(2) ドラ右、残り150yの3打目が乗りボギー。
             150y以上残ったとこから乗ると気持ち良いね。
09(PAR4) 5(1) ドラ左で4オンもワンパットでボギー〆。

後半戦 51(17)  11叩いたホールがあるのに51は良し。
             17パットはハーフベスト    

Total 110(37)  110は切れなかった。後半戦のチャージは良く、
             プレー していて楽しかった。ショートとロングに
             弱点があるね。

ちなみにV3は93、Xは106でした。
Xは前半のスタートが良く、左右に散る私を横目にフェアウェイセンターを
See you on the green
と颯爽としていましたが。
一号、V3の日本勢反抗作戦の結果、スライス病が出始め崩れていきました。
実はキャリアは1年ほどしかないXなので、かなり有望な奴です。
というか、いきなり負けました。

次回から一号、2号、Xでのライダーカップ。
少しずつは成長してるような気がするので、出来れば年内もう一ラウンド
で100切り。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ


ゴルフ |  TB:0 CM:2

アプor謝る! by HARU翁
インスタートだし三桁カーニバルを思い出しながら読ませていただきました。

惜しいですね! パーが3つもあり、ボギーも5個もあるのに。
(それって95前後のスコアでないと!)

問題は、矢張りアプローチじゃないでしょうか。
それと、失敗した時に謝って1打損をしてもFWに戻す勇気を持てば
楽々100切り出来たのではないでしょうか。

次回大叩きをなくして減らして100切りを果たしてください。
絶対出来るはず!

by 一号
HARU翁さん
インスタートでしたしね、取りあえずスタートホールで池に入れないようにと思い、池には入らなかったのですが2打目以降がゴロって2桁発進。立ち直るのにちょっとかかってしまいました。
確かにパー3つ、ボギー5つでこのスコアは頂けない波がありすぎですよね。しかもその波はショートとロングで来ることが多いようです。何とか対策を立てねば。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
アプor謝る!
インスタートだし三桁カーニバルを思い出しながら読ませていただきました。

惜しいですね! パーが3つもあり、ボギーも5個もあるのに。
(それって95前後のスコアでないと!)

問題は、矢張りアプローチじゃないでしょうか。
それと、失敗した時に謝って1打損をしてもFWに戻す勇気を持てば
楽々100切り出来たのではないでしょうか。

次回大叩きをなくして減らして100切りを果たしてください。
絶対出来るはず!
2009/12/01 (火) 02:16:27 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
HARU翁さん
インスタートでしたしね、取りあえずスタートホールで池に入れないようにと思い、池には入らなかったのですが2打目以降がゴロって2桁発進。立ち直るのにちょっとかかってしまいました。
確かにパー3つ、ボギー5つでこのスコアは頂けない波がありすぎですよね。しかもその波はショートとロングで来ることが多いようです。何とか対策を立てねば。
2009/12/01 (火) 14:56:59 | URL | 一号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 リベンジゴルファーの120切り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

