10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
110切り達成、目標は100切りへ
 
--/--/-- -- --:--:--
そろそろFW? 
2009/12/01 Tue 16:32:23
前回のラウンドパーが3つ、ボギーが5個あって110は
好調不調の波が有り過ぎ。

平均打数で比較すると

par3は平均5.75打
par4は平均5.2打
par5は平均8.75打

はっきりくっきりロングホールに弱い。

ミドルが良くてロングが悪い原因は2打目。
ミドルホールでは7I以下で打ってまあまあ
いい感じ、結果も出てる。

ロングホールでは5UT一択、スティンガー
っぽくパンチショット気味に打ってるけど
やっぱり絶対的な飛距離不足。

100切るまでは飛距離はいらないと思って、
ドライバーの次は5UTしか入れてなかった。
けど、そろそろフェアウェイウッドを入れる
時がきたんだろうか。

5UTが26°なので、順当にいくと7Wだけど
飛距離求めるなら5W・・・・・どっちにする

いっそ両方か、でもFWは昔全く打てなかった
嫌な記憶があるんですよね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ


ゴルフ |  TB:0 CM:5

矢張り by HARU翁
5wがいいのではないでしょうか。
5wが打てるようになると7wはもっと確率よく打てるようになるのではないでしょうか。
5wが打てるようになると3wの攻略の糸口も見えてくるし!
(って5wが物に出来ていない老人の戯言でした)

お疲れ様でした! by 健王様
水戸レイクスは不思議な出入りでしたね!
110なら昨年以上をキープされているのでは?
少なくとも前回のリベンジは果たせましたし!
しかし、FW行っちゃいますか!
相性が良いと凄い武器になりますが、私は今でも清水の舞台から飛び降りる気持ちで振っておりマッスル!
一号殿の必殺ウエポンになると良いですね!

by 一号
HARU翁さん 
やっぱり5Wですよね。動機がセカンドに飛距離をなので7Wだと意味がいまいち・・・。後はちゃんと打てるかです、クラブも進化してるし、私の力量も打てなかった昔とははるかに違うと信じて行って見ます。

健王様さん 
完全燃焼ではないのですがなんとなくリベンジしてきました。100手前での足踏み状態解消へ一石を投じることになるんじゃないかと思うのですが。

反対意見!? by 木更津太郎
ちょっとご無沙汰です。カーニバルの水戸レイクスから一ヶ月経ちましたが、来週ようやく次のラウンドです。

5Wか7Wか、悩むところですが。

500~510Yをパーオンするために、各ショットの想定飛距離は
ティーショット・・・230Y(ドラ)
セカンド   ・・・180Y(?)
アプ     ・・・100Y

ぐらいでしょうか、
セカンドで180Yを(わりと)安心して(大雑把に)打てるクラブがよいのでは。
現在使用されている5UT(ロフト26°)で少し距離が足りないのであれば、1クラブ分ロフトの立った22°程度で打ちやすい顔したクラブを入れてみるのもよいのではないでしょうか。
22°ぐらいとすると7Wですかね~。

FWの構成は私も悩んでますが、
今は3W、7W を入れてます。
ぶっちゃけ3Wは使えてません。
7Wはほぼフル回転。
5W、7Wへの変更を検討してます。

5Wは200Y強のショートとか、短いミドルのティーショットで使えるかな~。ということで、購入の検討をしてます。

3Wは使えてないです。先日の水戸で、ロングのセカンドで無理やり使って失敗
しました。ロングでイーグルオンをしたろかーという時のために入れてますが、今のところ、全く意味なし機会なしです。

by 一号
木更津太郎さん
私もはじめは7Wの一択かと思っていたのです。でも今回は飛距離も求めたいなと・・。振り回すんじゃなく、当たればクラブが飛ばしてくれるんだという感覚のクラブがあればと思った次第で。
5Wにかなり傾いています。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
矢張り
5wがいいのではないでしょうか。
5wが打てるようになると7wはもっと確率よく打てるようになるのではないでしょうか。
5wが打てるようになると3wの攻略の糸口も見えてくるし!
(って5wが物に出来ていない老人の戯言でした)
2009/12/01 (火) 17:29:26 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
お疲れ様でした!
水戸レイクスは不思議な出入りでしたね!
110なら昨年以上をキープされているのでは?
少なくとも前回のリベンジは果たせましたし!
しかし、FW行っちゃいますか!
相性が良いと凄い武器になりますが、私は今でも清水の舞台から飛び降りる気持ちで振っておりマッスル!
一号殿の必殺ウエポンになると良いですね!
2009/12/01 (火) 23:45:15 | URL | 健王様 #-[ 編集]
HARU翁さん 
やっぱり5Wですよね。動機がセカンドに飛距離をなので7Wだと意味がいまいち・・・。後はちゃんと打てるかです、クラブも進化してるし、私の力量も打てなかった昔とははるかに違うと信じて行って見ます。

健王様さん 
完全燃焼ではないのですがなんとなくリベンジしてきました。100手前での足踏み状態解消へ一石を投じることになるんじゃないかと思うのですが。
2009/12/02 (水) 16:31:44 | URL | 一号 #-[ 編集]
反対意見!?
ちょっとご無沙汰です。カーニバルの水戸レイクスから一ヶ月経ちましたが、来週ようやく次のラウンドです。

5Wか7Wか、悩むところですが。

500~510Yをパーオンするために、各ショットの想定飛距離は
ティーショット・・・230Y(ドラ)
セカンド   ・・・180Y(?)
アプ     ・・・100Y

ぐらいでしょうか、
セカンドで180Yを(わりと)安心して(大雑把に)打てるクラブがよいのでは。
現在使用されている5UT(ロフト26°)で少し距離が足りないのであれば、1クラブ分ロフトの立った22°程度で打ちやすい顔したクラブを入れてみるのもよいのではないでしょうか。
22°ぐらいとすると7Wですかね~。

FWの構成は私も悩んでますが、
今は3W、7W を入れてます。
ぶっちゃけ3Wは使えてません。
7Wはほぼフル回転。
5W、7Wへの変更を検討してます。

5Wは200Y強のショートとか、短いミドルのティーショットで使えるかな~。ということで、購入の検討をしてます。

3Wは使えてないです。先日の水戸で、ロングのセカンドで無理やり使って失敗
しました。ロングでイーグルオンをしたろかーという時のために入れてますが、今のところ、全く意味なし機会なしです。
2009/12/04 (金) 20:30:20 | URL | 木更津太郎 #-[ 編集]
木更津太郎さん
私もはじめは7Wの一択かと思っていたのです。でも今回は飛距離も求めたいなと・・。振り回すんじゃなく、当たればクラブが飛ばしてくれるんだという感覚のクラブがあればと思った次第で。
5Wにかなり傾いています。
2009/12/07 (月) 15:08:29 | URL | 一号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 リベンジゴルファーの120切り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

