06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
110切り達成、目標は100切りへ
 
--/--/-- -- --:--:--
2009/12/11 Fri 14:48:01
先週はサボってしまったので、久しぶりのレッスン
行ってきました。

ラウンドでそこそこ打てていたのに、全然駄目。
ウェッジ、アイアン、UT、ドラ全くちぐはぐでした。
特にドラは全く球があがらず、低いライナー性の当たり
そういえば健王様が同じような症状になったことが
あったような・・・。

寒かったせいか、スィングすること自体がつらくなって
きたので最後の方は久しぶりにチッパー練習。
チッパーって相変わらず方向性は良い、コースでは転がり
が読めなくなるけど。

今回はコーチとももっぱらコース攻略の話。

コースに行ったらスコアカードを見てHDCP
(ホールハンディキャップ)
が2桁のホールに印を付け、そのホールはボギー
で上がるように心がけること、らしいです。

まあ、難易度の低いホールで大叩きするなと
言うことでしょうか。
いつもの水戸レイクスは、INにしろOUTにしろ
スタートホールはpar5で難易度もHDCPも3と4
で難しいのでやり難いコースだねとも言われました。

次回29日も水戸レイクスなので気をつけることに。


あと、100切るならショットは3回に1回ミスしてよい。
よって、単発のミスはオッケーということ。
少しは気が楽になりました。


年末ラウンドまでもう少しあるので調子を上向きに
出来る様調整しないと。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ


レッスン |  TB:0 CM:8

何と! by 健王様
ボールが上がらなくなってしまったですか!
ロフト0度症候群・・・ついに高弾道で定評のある貴殿にまで伝染しましたですか・・・。
まっ、貴殿の場合、コーチ様がいらっしゃるので、既に解決策は見つかっていることと思いますが、もし未だに寝込んでおられるようでしたら、まずショットマークで打点を疑ってみるですよ!
真ん中辺りに当たっているのに低空ショットでしたら、間違いなくアッパー打法が完全に崩壊してますね。
今一度インパクト時の頭の位置を確認されたし!

締め by まーさー
最後の締めは、
やはり水戸レイクスですね。
15番ショート、
クラブ選択間違わないように。
それは私でした。すみません。
ぜひともベストスコアを。
応援してます。


by 一号
健王様さん 
どうやら本物です。ドライバーで打ち込んでしまっているようです。コーチにはただ当てるんじゃなく、乗せて運ぶつもりで等とアドバイスされますが、そんな打法が実現できるのは落合クラス。1週間後リセットされていることを切に願っています。

まーさーさん 
今回はこれまでの経験を集約して、戦略でスコアアップ作戦です。秘密兵器の投入もあるかもしれませんよ。ベストスコア103なのでついでに100きりいきたいですよ。

by ているず
その後もレッスン、ラウンド頑張ってますか~。(^^)
今年は水戸でお会いできてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。(^^)
お互い頑張りましょうね。

またまたブログサボってますね! by 健王様
今年1年おつかれさまでした!
水戸での初遭遇ではお世話になりました!
来年もまたご一緒したいです。
水戸はお互いのホームグラウンド!
来年はカーニバル抜きにヤマヒャン殿誘って練習会でもやりましょう!
ではでは、よいお年をお迎え下さい!

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
何と!
ボールが上がらなくなってしまったですか!
ロフト0度症候群・・・ついに高弾道で定評のある貴殿にまで伝染しましたですか・・・。
まっ、貴殿の場合、コーチ様がいらっしゃるので、既に解決策は見つかっていることと思いますが、もし未だに寝込んでおられるようでしたら、まずショットマークで打点を疑ってみるですよ!
真ん中辺りに当たっているのに低空ショットでしたら、間違いなくアッパー打法が完全に崩壊してますね。
今一度インパクト時の頭の位置を確認されたし!
2009/12/13 (日) 17:38:57 | URL | 健王様 #-[ 編集]
締め
最後の締めは、
やはり水戸レイクスですね。
15番ショート、
クラブ選択間違わないように。
それは私でした。すみません。
ぜひともベストスコアを。
応援してます。

2009/12/13 (日) 21:36:01 | URL | まーさー #-[ 編集]
健王様さん 
どうやら本物です。ドライバーで打ち込んでしまっているようです。コーチにはただ当てるんじゃなく、乗せて運ぶつもりで等とアドバイスされますが、そんな打法が実現できるのは落合クラス。1週間後リセットされていることを切に願っています。

まーさーさん 
今回はこれまでの経験を集約して、戦略でスコアアップ作戦です。秘密兵器の投入もあるかもしれませんよ。ベストスコア103なのでついでに100きりいきたいですよ。
2009/12/14 (月) 13:11:38 | URL | 一号 #-[ 編集]
その後もレッスン、ラウンド頑張ってますか~。(^^)
今年は水戸でお会いできてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。(^^)
お互い頑張りましょうね。
2009/12/31 (木) 02:53:35 | URL | ているず #/pdu0RA.[ 編集]
またまたブログサボってますね!
今年1年おつかれさまでした!
水戸での初遭遇ではお世話になりました!
来年もまたご一緒したいです。
水戸はお互いのホームグラウンド!
来年はカーニバル抜きにヤマヒャン殿誘って練習会でもやりましょう!
ではでは、よいお年をお迎え下さい!
2009/12/31 (木) 21:31:39 | URL | 健王様 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/01 (木) 19:39:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22 (木) 16:04:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/27 (日) 01:19:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 リベンジゴルファーの120切り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

